« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月 6日 (日)

江ノ島

秋晴れの文化の日、江ノ島に行ってきました・家族連れやアベックで大賑わいでした。
1m7a8725_1_1
夕日の江ノ島防波堤
1m7a8739_1

 

 さて、このところ小池都知事は頑張ってますね。右顧左眄の男どもは見習うべきですな。「売り家と唐様で書く三代目」というが、世の中には家業なるものがが大流行だ。落語家や歌舞伎の類は人気稼業だし大勢に影響がないが、こと政治家業は如何なものか。我々庶民は市議会議員レベルにも縁がないが、先代先々代からの地元支援者からすれば、永年面倒を見てきたお家のおぼっちゃまを手放すことはできないし、折角の筋・利権を捨てるのは大損だとというわけで、身内の応援を得て3代目4代目が横行することになる。だがこれで得するのは周辺の取り巻きだけであって、国家百年の計を失することになる恐れがあるのだ。
 安倍さんは、昭和の妖怪岸さんの孫だったから今日権力の座を占めていると見るのが妥当で、一兵卒からややこしい政争を切り抜けて勝ち取ることができたとは到底思えない。その人が総裁任期を3年延長し国益を毀損する権利を得たのは全く困ったことだというのは反安部派の言い分だ。彼はこれからも美辞麗句を繰り出し、有言不実行で国民を煙に巻いてしまうのではないだろうか。

 

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ