« 皇居乾通り秋の通り抜け | トップページ | 厚木基地へ急ぐ軍用機 »

2016年3月 6日 (日)

松田の桜まつり

遅ればせながら松田山の河津桜祭りに行って来ました。葉桜になりかけでしたが、平日ながらかなりの人出でした。
Img_8371_1_2
好天でしたが生憎富士には雲がかかり残念。

Img_8331_2
ふるさと鉄道
 Img_8307_1
愛想のいいうどん・そば店のお姉さんたち(特設テント大食堂)

 話は飛ぶが、このところの安倍さんは専ら選挙対策一辺倒で見苦しい限りだね。選挙にせっせと出掛ける暇のある我ら高齢者に3万円ばら撒くし(残念ながら小生少しのところでこの恩恵に預かれなかったのでアンチ安倍の方針に影響がなかった)、辺野古移設工事を中止すると突然言い出したりしたがこれも見え見えだ。聞けば辺野古移設の方針にはいささかも変わりないそうで、これを言うなら一時工事中断であって、耳障りの良い中止と言ってもらいたくないね。
 いかにも沖縄の民意を慮っての決断のように見せかけているが、沖縄は日本の国土の0.6%しかないのに、米軍基地の73.8%を引き受けさせられていて、普天間基地の危険性除去と称して県内の辺野古へ移転とは、全く気の毒な話だぜ。世の中既得権が横行していて、基地負担のない近畿あたりはぬくぬくと口を拭って素知らぬ顔だ。(小生は米軍厚木基地の騒音に日頃悩まされていて一言いう権利がある)。
 放送法を持ち出して公平を欠く報道には電波停止の権限が政府にあるぞとの脅しにもあきれたね。これは戦前の翼賛政治を想起させられるものがある。そもそも政権が公平かどうかを判断するのは強権的で、結果メディアの経営者たちは忽ち事なかれ主義に落ち込み政権批判を避けようとするのだ。骨っぽいコメンテーターが軒並み降板するようだが、ごますりコメンテーターばかりじゃ視聴率が落ちてこまるのではないかね。
 色々言いたいことがあるが、世界卓球女子が中国に負けてしまったので、残念無念。

« 皇居乾通り秋の通り抜け | トップページ | 厚木基地へ急ぐ軍用機 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1599320/64309535

この記事へのトラックバック一覧です: 松田の桜まつり:

« 皇居乾通り秋の通り抜け | トップページ | 厚木基地へ急ぐ軍用機 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ