« 雨に祟られた平塚七夕まつり | トップページ | 16年カレンダー »

2015年10月 8日 (木)

日本一楽に登れる高山木曽駒千畳敷

バスとロープウエイを乗り継ぐとそこは日本最高2612m中央アルプス千畳敷駅です。ここから300mほど登れば3000m近くの山に登れるとあって山男・山女が集まっていました。
Img_8039_1
千畳敷駅から稜線の乗越浄土までの50分の行程に蟻が群がるように登山客が登っています。どっこいこれが結構しんどい登りでした。
半世紀以上前の若いころは1時間行程は30分程度ですいすいこなしたものを、情けないことにひいひい言いながら55分かけて乗越浄土にたどり着いたものです。南アルプス越えの富士は見事でした。
Img_8059_1_4
残念ながら2610mの紅葉はすでに終わっていてあのナナカマドの赤い実は見えなかった。今は2300mの唐沢が見ごろととかいうが乗越浄土でひいひいいう身では望むべくもないのであります。








« 雨に祟られた平塚七夕まつり | トップページ | 16年カレンダー »

写真」カテゴリの記事

コメント

お元気ですね! 良いカレンダーが出来そうですね!
当方、ブログ サイト 更新しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1599320/61960640

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一楽に登れる高山木曽駒千畳敷:

« 雨に祟られた平塚七夕まつり | トップページ | 16年カレンダー »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ