« 今年の桜は早かった | トップページ | 乱舞するアオバト »

2015年5月21日 (木)

 レッドブル エア レース千葉 2015

千葉幕張海浜公園で賑々しく開催されたレッドブル エアレースを見に行ってきました。前売り8千円のチケットを買い込み、70- 200のレンズで十分と思いながら、念のため1.4倍のエクステンダーを持っていったが、ケチッてはダメですね。主戦場は遥か彼方のウン万円チケット方面でした。
Cw8a7964_1
はるか彼方の主戦場を眺める最低料金席の観客
Cw8a7990_1
スカイツリーがかすんで見える
Cw8a8009_1
彼方で曲芸飛行
Cw8a8018_1
かっこいいね
Cw8a8029_1
くそ暑い午後でした。

ところで、安倍さんが入れ込んでいる戦争法案の是非は後回しにするとして、我が国の財政は増々悪化しているようで、年金逃げ切り世代とか揶揄されている我々にも魔の手が伸びてきた。毎年年金はカットされるし、健康保険料は上がるし、少しもお世話になっていない介護保険料どころか後期高齢者保険料なるものも分捕られる始末だ。

その上マイナンバーとかいう制度を実施しようとしており、これは住民票を取得するのに便利という謳い文句だが、別に頻繁に役所のお世話になるわけではなく、おいら庶民にとっては特段必要なものとも思われないよね。
 
どうやらお上は国民の懐具合を丸裸にしたいようで、どこの誰それが幾ら預金を持っているか実態を掌握し、財産税を分捕ろうという狙いがあるようだ。金はあるが収入は年金だけという高齢者が多いとかで、お国もいよいよ困ってきて爺さんのなけなしの隠し預金に目を付けているんだぜ。
 そうなると、預金保険で保全されている1千万円を限度にあちこちの銀行に分けて預金しているお金持ちは、お上から課税される前にタンス預金に走ることになるかも。何しろメガバンクの定期預金は年0.03%だから1億でも税引前で30万円にしかならないので利息目当ての意味はあまりないわけだ。
 金を持っているのは高齢者というご時世だから、一斉引き揚げなんてことになると銀行は倒産するね。




« 今年の桜は早かった | トップページ | 乱舞するアオバト »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1599320/60085624

この記事へのトラックバック一覧です:  レッドブル エア レース千葉 2015:

« 今年の桜は早かった | トップページ | 乱舞するアオバト »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ