« 12月は澄み切った空、富士の空 | トップページ | CP+2015に行ってきました »

2015年2月15日 (日)

頑張るミサゴ

湘南海岸に出没するミサゴ(オスプレイ)、未だ未熟なのだろう何度も海中に飛込むもののことごとく失敗。
451
上空から狙いを付けて。
452
いざ、海中のボラ目掛けて
453
飛込むも・・・
454
またまた失敗!

若鳥は腹をすかして巣に戻ったようだ。

さて、異次元の金融緩和による円安効果で、株価は’全体的には’そこそこ以上に高騰して自分も僅かにおこぼれに預かっているものの、実態が伴っていないのでいつドカンと反落するか不安な日々を過ごしているのだ。
既に円安は1ドル80円から120円になっており、我が国の国力がドル換算で5割も落ち込んでいるのに、政府筋と経団連は輸出競争力が大幅に強化されたと単純に喜んでいるようだ。だが、安倍さんは借金だらけにも拘わらず中近東の難民支援に2億ドル支援すると大見えを切っていたが、円高時代なら160億だったが、今や240億円となっている始末だ。自分の金でないからか大盤振る舞いをして、欧米列強にいい恰好にしたがる見栄張り安倍さん、いい加減にして欲しいものだね。

円安の影響でガソリン以外の諸物価が高騰し、安倍さんの働きかけで給料が上がっているとかいう現役諸公は幸せ(本当かね?)かもしれないが、年金生活者がアップアップの生活を強いられていることはおぼっちゃまには分からないだろうな。



« 12月は澄み切った空、富士の空 | トップページ | CP+2015に行ってきました »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1599320/58947152

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るミサゴ:

« 12月は澄み切った空、富士の空 | トップページ | CP+2015に行ってきました »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ