« 桜満開の北の丸公園 | トップページ | ドンビリ・スワロ-ズに3タテ喰らった巨人 »

2014年4月 6日 (日)

皇居通り抜け

初公開の皇居の通り抜けとあって、日頃叙勲や天皇ご招待の園遊会などに全く縁のない我々庶民が大集結。2日目の昨日は9万人以上と報道されていたが、その昔60年安保騒動でのデモ行進を思い起こしてみたら、いいところ勝負といった感じだった。迂回させられながら2時間近く経ってようやく坂下門を望めるところまでたどり着き、あと1時間かというところで警備の警察官が近づいてきて、連れの友人に何やらささやき、さらに「お連れの方はいますか」と。身に覚えはないものの任意同行を求められたが、杖を突いている我が友人を手荷物検問所までショートカットして案内してくれるという有難いご配慮で1時間儲けました。
Img_5491_1
1時間近く行列して漸く二重橋前へ
Img_5497_1
たどり着いた坂下門
Img_5526_1_3
何やら厳かな通り。
Img_5538_1
かの有名な道灌濠
Img_5547_1
疲れついでに浅草寺へ。

日本のプロ野球は出だしから面白くない。一方メジャーはマーくんが期待通りの活躍もあり朝のBS1が楽しみだ。ボストンの上原は昨年来パーフェクトの抑えを続けていて見事だ。巨人時代の上原は息たえだえ汗だらだらで今にも打ち込まれそうながら、アンチ巨人の期待を裏切って勝ち星を挙げ続ける始末、メジャーへ転身してくれて良かったとつくづく思う今日この頃である。イチローも頑張っているし、楽しみ一杯のMLBだね。



« 桜満開の北の丸公園 | トップページ | ドンビリ・スワロ-ズに3タテ喰らった巨人 »

写真」カテゴリの記事

コメント

皇居通り抜け:なかなかよい経験をされましたね! 写真も見事です。 デジブックでも何人かの方の差h進見ましたが、貴殿のものが一番です。
そのほか、千鳥が縁の桜も、いいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1599320/55665517

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居通り抜け:

« 桜満開の北の丸公園 | トップページ | ドンビリ・スワロ-ズに3タテ喰らった巨人 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ