« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

世田谷砧公園の秋

その昔9ホールの都営パブリックゴルフ場だったが、広大な公園に生まれ変わっています。
418

419

420

421

422
安・近の得難いパブリックコースだったが、プレイするには早暗いうちから並ぶ必要があり、容易にはスタートが取れないのだ。噂では近くのお金持ちが書生!を動員して押さえているとかだった。昔はパブリックコースがかなりあり、今や超一流コースの東京読売もパブリックで、ここは電話でスタートを受け付けるとあって我々は指の皮が擦り剝けるほどダイヤルを廻しまくったものだったが、漸く予約が取れて勇んで出かけたら、38度の猛暑日でへたばった思い出がある。



2013年11月 4日 (月)

紅葉前線日光へ

3連休前の金曜日、日光華厳滝方面に日帰りした。いろは坂は見頃で中禅寺湖はやや盛りを過ぎたところだった。
413
華厳滝はかなり冷え込んでいた。
414

415
中禅寺湖畔の二荒山神社中宮祠は男体山の登山口だが、建前上この時期は入山禁止ということになっている。
416
二荒山神社境内から中禅寺湖を望む。

東北イーグルスが常勝巨人を破って日本一となった。アンチ巨人として真に目出度く喜ばしい次第である。こうなれば田中マー君にはメジャーリーガーをなで斬りしぎゃふんと言わせてほしい。日本でも好きでもない企業名を叫ばなくてもいいメジャーリーグ並みの時代が一日でも早く来ることを願っている。



« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ