« 神奈川県庁本庁舎ライトアップ | トップページ | 塩沢紬の生産地に三国街道塩沢宿が復活 »

2013年9月13日 (金)

四尺玉の片貝奉納花火はすごい!

今年も小千谷市片貝の花火見物に出かけました。この大会は2日間に亘って午後7時半から10時まで打ち上げられ、締めの10時には世界最大ギネス認定の四尺玉を1発づつ打ち上げるというわけで、お目当ての超弩級花火を見終わると10万とか15万とかいう見物客がわれ先に帰宅の途につこうとして大渋滞。
名高い魚沼産コシヒカリの産地というものの、毎年2日間延べ5時間もバカスカ打ち上げるこの景気良さは果たして・・・と思ったら、この奉納花火は結婚祝、誕生祝、還暦祝等々全国各地からの個人や親類仲間のスポンサーが多く、景気の動向に左右されない強みがあるようです。
390
会場周辺には刈り入れ間近の魚沼コシヒカリ
391

392

393

395
これがフィナーレを飾る世界最大四尺玉、
題して「昇天銀竜黄金千輪二段咲き」に御座りまする。









« 神奈川県庁本庁舎ライトアップ | トップページ | 塩沢紬の生産地に三国街道塩沢宿が復活 »

写真」カテゴリの記事

コメント

大変お世話になりました。
ブログも良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1599320/53245328

この記事へのトラックバック一覧です: 四尺玉の片貝奉納花火はすごい!:

« 神奈川県庁本庁舎ライトアップ | トップページ | 塩沢紬の生産地に三国街道塩沢宿が復活 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ