« 2020オリンピック招致に東京タワーも一役 | トップページ | 曇天の富士周辺 »

2013年3月24日 (日)

やたらに早い開花でアマチュアカメラマンも右往左往

342
新宿御苑です
343

344
モミジバスズカケノキも花盛り。
345
新宿御苑の珍木

ところで、先日のWBC準決勝戦には腹が立ったね。だれに責任があるかといえば、「行けたら行け」という無責任な重盗のサインを出した首脳陣が第一で、次いでいえば肝心なところで凡打を繰り返した4番バッターの阿部捕手にあるはずなのに、この連中は全く反省の色も見せていないし、一目散に2塁を目指して憤死した内川を非難しているマスコミにも納得できないね。阿部主将は1イニングに2本も無駄なホームランを打って得意顔だったが、この試合では内川墳死後に一本ヒットを打っていれば局面が変わっていたはずだ。
折も折、家人が私に「アベシュショウは成蹊大学卒なんだってね」と問いかけてきて、ムカついていた小生は不覚にも成蹊の野球部は強かったのかなと考え込むお粗末。
安倍首相といえばアベノミクスで投機家にもてはやされ、小生も僅かばかりのおこぼれを頂戴している。がしかし、強気一辺倒のアベノミクスがいづれ行き詰まること必至で、諸物価は上がるし年金は下がるというのが間近に迫ってきそうだ。そういえば数日前に市から下水道料金値上げの通知がきた。

« 2020オリンピック招致に東京タワーも一役 | トップページ | 曇天の富士周辺 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1599320/50926781

この記事へのトラックバック一覧です: やたらに早い開花でアマチュアカメラマンも右往左往:

« 2020オリンピック招致に東京タワーも一役 | トップページ | 曇天の富士周辺 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ