« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

またまた、江ノ島

今年になって四度目の江ノ島だが、何度来ても奥が深いね。今回は岩礁に一羽いるとかいうハヤブサを求めて来たが、残念ながら空振り。彼はすでに住まいを変えたのかも・・・
310
岩礁で遊ぶ人々
311
夕焼け
312






2013年1月24日 (木)

近くの川に訪れた野鳥たち

カワセミを撮るべくカメラを構えていたら、モズ、ツグミ、ムクドリらもやってきてくれました。

305_2

モズは可愛いね
306
307
308_2
あまりの美味にカスミ網で乱獲されたツグミ










2013年1月19日 (土)

やっぱり江ノ島

関東は大雪に見舞われ、雪模様を見ようと富士周辺行を目論んだが、道路事情が回復せずあっさりとあきらめ近場の江ノ島に変更。
301
展望台からの江ノ島大橋・弁天橋
302

303
向かいは伊豆大島♪♪
304

2013年1月12日 (土)

寒さが身にしみるが野鳥たちは元気

齢を取ると早起きになるというが、私の場合凍てつく朝は布団にもぐりこんでしまい、冬の早朝という折角のシャッターチャンスを逃してしまっている。漸く昨日今年初めてカメラを担いで近くの川辺へ出掛けたが、それとて日差しでやや暖かくなった昼前では、小鳥たちも朝食を済ませてしまったのか、数を見ることができなかった。
294
境川のカワセミ
295_2
薬師池のアオジ








« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ