« 伊豆半島 | トップページ | 久しぶりに結氷した山中湖 »

2012年1月22日 (日)

内孫と初対面

全くの私事で甚だ恐縮ですが、4人目の孫にして初の内孫の男子が誕生し、ホイホイわくわくと京都経由奈良県橿原市の大和八木まで行ってきました。少子化で国家の存亡が問われているこのご時世ですから、孫の誕生でじじバカぶりを多少発揮しても何卒笑ってお見逃しください。夜は京都駅上のホテル「ホテル近鉄京都駅」に泊り本日帰宅。

44         生後4日目、耳がでかく将来性十分のハンサムボーイですよ。

45                  曇天の京都東寺、国宝五重塔

46東寺(国宝)金堂のご本尊(重文)薬師如来です。撮影禁止ですが、フラッシュを炊かなければ文化財に悪影響を及ぼすことはないはず。欧米と違って我が国ではどこでも撮影を禁止しているけど、これは多分絵葉書が売れなくなるからか。

47                  帰りののぞみの車中からパチリ










« 伊豆半島 | トップページ | 久しぶりに結氷した山中湖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お目出頭御座います。好々爺に大変身ですね!笑顔が目に浮かびます。
薬師如来の隠し撮りなどは、「へそ曲がり爺の写真記録」も健在ですね!

おめでとうございます。
ジージーにてイケメン。嬉しさがこぼれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1599320/43834590

この記事へのトラックバック一覧です: 内孫と初対面:

« 伊豆半島 | トップページ | 久しぶりに結氷した山中湖 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ